« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

今年も一年ありがとうございました。

今年も今日で最後ですね。
今年一年こんなヘンテコなブログを見ていただきありがとうございました!
おかげさまで誰にも紹介してないのに一万ヒットを記録できました。
これも普段からちょいちょい足を運んでくれている皆様のおかげです。

来年も遊戯王などのネタができれば更新していきますので、今後ともよろしくお願いします。

検索フレーズトップはいまだレッドアイズダークネスドラゴンですが二万ヒットにいきますと今使ってるレダメデッキを紹介します。
ガチっぽくないですが回ると止められないほど回るデッキで使ってて楽しいデッキです!
お楽しみに!!

さ~て今日は紅白見て新年迎えたら寝るぞ!
皆さんも今年の思い残しがないようにしときましょう。ではよいお年を(*´v゚*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

IMAKATSU製品

まあ全然釣りにいってなかった一年でしたからほんと微妙な感じですが、近くに釣り具やが移転していたので入ってみるともはや見たことないイマカツルアーがたくさん!!

で悩んだ末、「ハドルスイマー4・5インチ」「ジャバシャッド」を買いました。
来シーズンでデカバスをもたらしてくれるといいんですけどね。

ちなみに「SGプラス」ってのもありましたがデッドスリータイプみたいなのがありましたがなにがいいんでしょうか?わからないのでやめておきました。。

今度行ったらスピナーベイトの「ZINX」買いますね!!

あとバイブレーションも使ってみたいですな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

仕事納め

今日から正月連休に入りました!ようやく今年も仕事納めです。
明日は子供たちも嫁も保育園と仕事でいないので久しぶりに一人で家に居れます^^
今日は嫁の誕生日なのでプレゼントでも買いに行こうと思います。

デジタルカメラを使っていますがカメラケースが300円なのが可愛そうなのでいいものを買ってあげようと思います。

正月は福山に帰省、私の地元の祖父母の家でおじさんに会ったりとします。
もしお金があればPS3買いたいです。ドラゴンボールZほしいです。ブロリーサイコー^^

とりあえずゆっくりして体休めます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

PP12

ジャンプフェスタ2010の会場で先行販売。
 1パック5枚入り。

  • PP12-JP001 《クイック・スパナイト》
  • PP12-JP002 《アーマード・ビー》
  • PP12-JP003 《ポセイドン・オオカブト》
  • PP12-JP004 《サイバー・ラーバァ》
  • PP12-JP005 《ライオ・アリゲーター》
  • PP12-JP006 《スパウン・アリゲーター》
  • PP12-JP007 《E・HERO Great TORNADO》
  • PP12-JP008 《平行世界融合》
  • PP12-JP009 《ドラゴニック・タクティクス》
  • PP12-JP010 《コート・オブ・ジャスティス》

すべてシクレア仕様で5枚入り。先行発売されるパックですがこっちではいつでしょうか?買いたいですね。個人的にトルネード、パラレルワールドがほしいです!

| | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

6Vメタモン

最近更新できるのはまたポケモンが一段落ついてきたので。

苦労して6Vメタモンをゲットできました。

Vって?と思う方もいるでしょう。私も最近知ったんですよ。
ポケモンには個体値、努力値、種族値という隠しステータスが存在します。そのステータスを理解したうえでポケモンを育てるのと何も考えずレベルを上げていくのとは大きな違いになります。
個体値はそれぞれHP、こうげき、ぼうぎょ、とくこう、とくぼう、すばやさに存在し、最大値が31でこの31をV、30をUと言います。もっとも望ましいのがすべての個体値が31である6V。
どんだけ差があるというと、レベル100で個体値0のこうげきで200あるとします。個体値31でレベル100で同じポケモンでこうげきは231あります。これだけの差になります。
育てている最中は大した差になりませんがレベル100の時点で理解しているポケモンと考えてないポケモンとでは大きな差になります。
作るためには卵からの孵化でしか作れませんがこの孵化で作れ、受け継ぎのできる個体値は3つまで。残りは受け継ぎができません。
野生のポケモンを捕まえても6Vは出ません。確率は1/654000といわれておりまず無理でしょう。

じゃああんたはどうやってとったんだ?
それは乱数調整といわれる行為を行い、ポケモンの出現をコントロールして出しました。
PARなどの改造行為ではなく、もともとソフトに入っているデータをコントロールするんです。

ポケモン(どのゲームも同じです)は作る過程でどの草むらでどのポケモンがどの確率で出現するかを入れながら作っているのは考えなくてもわかりますよね?
これがいくつものパターンで構成されており、プレイヤーが起こした行動によってパターンがコロコロ入れ替わるようになっています。
うまくパターンが分かれば6Vをこのタイミングで野生から出現させたりできます。
専用のツールを使ってはじき出した行動をして年数も調整して何秒で起動させるかをツールから引き出してそれに当てはめて出たメタモンがこれ

Image1254_2

Image1255

年数おかしいでしょ?こうやって捕まえたポケモンは即座にV判定にかけます。

V

6つの能力値と努力値を入力して計算。
努力値はポケモンを倒した際に入る隠し要素で各サイトで紹介されてます。またデパートで売っているアイテムのタウリンなどのきそポイントを上げるアイテムは努力値が1個で10その能力値に入ります。このメタモンには全能力に5個づつ使ったので50を入力。
すると右下に結果が出ます。見事6Vでした^^

この方法は私が説明するよりほかのサイトで見ればわかりやすいサイトもあります。
やりたい方は「ポケモン乱数調整」でやれば多数引っかかりますので、根気がある方にお勧めのやりこみ情報でした。

| | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

クリスマス

皆さんはクリスマスもう買いましたか?私も娘たちに渡しました。(当然寝てるとき)

長女は最近「フレッシュ プリキュア」にはまってます。すごく。(私もwww)
娘は「キュアベリー」が大好きでおもちゃはほぼベリーです。(ちなみに私はキュアパッションw今回のプリキュアは可愛いすぎるだろ。犯罪だw)
ゲームセンターに行ってはプリキュアのデータカードをやらせてます。ベリーばっかり持っててベリーが出ないと泣いてしまうのでいつもベリーが出るまでやらされます(泣(でもパッション引く可能性も上がるので嬉しさ半分です)
で、クリスマスは「リンクルン+鍵」をプレゼント。大喜びで、私も嬉しいですね^^

次女は根っからのアンパンマン。なのでアンパンマンのおもちゃにしてあげると喜んで遊んでるので嬉しいです。でも姉ちゃんのもすぐにほしがって喧嘩するんでしょうけど。。。
次女はゲームセンターに行くとすぐアンパンマンの乗り物かばいきんマンたたきをやりたがるのでやらせます。ちなみに好きなのはばいきんマンらしいww

来年には第3子が生まれるのでにぎやかになります。(超大変でしょうけど!!)
まるさんはつわりがひどくグロッキー状態。お疲れさんです。
もうすぐ終わると思いますので頑張っていただきたいです。

来年は何をほしがるんだろうか?・・・私もクリスマスほしい!!give me present!!サンタさ~んよろしく(´-д-`)

| | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

ゴールドシリーズ2010

Image1326

ゴールドシリーズの収録カードが一部判明。

「裁きの龍」
「マジシャンズ・ヴァルキリア」
「月の書」
「神の宣告」
「リビングデッドの呼び声」

微妙。月の書ぐらいかな?ほしいのは。ライラが収録されてほしいです。高いから。
神宣は09で発売すべきだった!遅いわ!!

今後の情報に期待したいと思います。

| | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

THE SHINING DARKNESS

Image1325

  • TSHD-JP012 《インフェルニティ・ミラージュ》
  • TSHD-JP013 《インフェルニティ・リローダー》
  • TSHD-JP014 《インフェルニティ・ビートル》
  • TSHD-JP015 《インフェルニティ・リベンジャー》
  • TSHD-JP025 《エレキリン》
  • TSHD-JP039 《神光の宣告者》
  • TSHD-JP042 《インフェルニティ・デス・ドラゴン》
  • TSHD-JP044 《カオス・ゴッデス-混沌の女神-》
  • TSHD-JP047 《ZERO-MAX》
  • TSHD-JP048 《インフェルニティガン》
  • TSHD-JP057 《氷結界の三方陣》
  • TSHD-JP072 《ハンドレス・フェイク》
  • TSHD-JP079 《シンクロ・イジェクション》
  • VJに新弾である THE SHINING DARKNESS の一部収録カードの情報が載ってました。
    効果書いていくほど時間がないので知りたい方はwikiに行ってください。
    目玉のブラックフェザードラゴンはお目見えならず。

    かなりインフェルニティが増えましたね。見捨てられてたかと思ってましたw
    今回のパックはたぶん買うと思います!

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2009年12月22日 (火)

    ラーの翼神竜

    Image1324

    VJ3冊買い。これはもう定番ですね。次号には「sin スターダスト・ドラゴン」が付属。
    儲けるねぇ集英社w
    でもこのラーって弱い?強い?

    効果モンスター
    星10/神属性/幻神獣族/攻   ?/守   ?
    このカードは特殊召喚できない。
    このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上の
    モンスター3体をリリースして召喚しなければならない。
    このカードの召喚は無効化されない。
    このカードが召喚に成功した時、このカード以外の
    魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。
    このカードが召喚に成功した時、ライフポイントを
    100ポイントになるように払う事で、
    このカードの攻撃力・守備力は払った数値分アップする。
    また、1000ライフポイントを払う事で
    フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。

    結論から言うととんでもなく弱い。。。
    オベリスクは対象をとらないとされているのに対しラーはとり放題。
    しかもライフ依存なので後半にはもうただの事故要因にしかならない。
    来年はオシリスか。。。期待したいな。一番好きな神なのでww

    | | トラックバック (0)

    2009年12月21日 (月)

    遊戯王OCG海外版シンクロ覚醒

    Image1322

    こんなのがカードショップに売ってたので即買いww
    どうやら5枚入りで4枚スーパー、1枚シクレアという感じらしいです。
    残り2パックだったので2パック買いました。

    Image1323

    雷鳥はどうでもいいがミストの戦士は嬉しかった!!
    しかしどうやら有料カードはすべてシクになってるようでブリュやカタストルは異様に高騰していた。

    でもターミナル見るとすぐに1弾が稼働している状態なので無難にターミナル回すほうがいいと思います。高かったから。(1パック500円)二度と買いませんw

    | | トラックバック (0)

    2009年12月15日 (火)

    ボーナス

    今日ボーナスの明細もらったけど愕然とした。。。。

    最近仕事量が一気に増えたのでボーナスアップか期待したけど変わってない。
    月給は元に戻ったけどボーナスがこれじゃあねぇ。。。
    テレビ+ブルーレイレコーダー買いたかったけどどうかな?
    液晶はすぐ壊れるらしいけどホント?プラズマのほうがいいって言うけど高ぇ!!
    子供がいるからどうすっかなぁ。。。。

    頭痛ぇわOTZ

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2009年12月 7日 (月)

    遅いネタ4

    来週のジャンプにOCGが付いてくるみたいですね。

    映画のカードらしいんですが強いのか弱いのか、新カードなのかわからないのでとりあえず決まってるのは3冊買いは確実だということ。
    1冊230円程度は安くていいですね。

    今月のVJにはラーが付いてくる!!
    来年はオシリスで決まりだね!効果またも微妙だよ。。。オシリスよ召雷弾があってくれ。。。

    最後にパワーフォースのパック開けてますか?私はあんまり。。。でもこの前まるさんが買ってくれた3パックに「月影竜 クイラ」のレリーフが入ってた。
    嬉しかった^^でも使いづらいよ。。。コナミよ。

    | | トラックバック (0)

    2009年12月 6日 (日)

    新マシン?

    来年のSUPER GTにHONDAが参戦させるマシンが登録されたようです。

    ベース車両は「HSV-10」という車だそうです。

    はて?と思う方は多いと思います。実際私も「はぃ??」という感じでした(笑)


    この車は海外のアキュラでの販売が予定されていましたが中止になったまさに幻の車。次期NSXとしてHONDAも開発していたV10のFR車です。
    CGが載ってる雑誌がありましたが、見てみるとSC430にそっくりなフォルムでした。

    しかし現代のGTマシンのトレンドに合っているマシンですので開幕が楽しみです。

    ここ数年はデビューマシンが開幕戦で勝つのは定番みたいな感じです。2006年にデビューしたSC430も開幕の鈴鹿で優勝。2008年にデビューしたGT-Rも開幕戦で優勝。

    HONDAのプレッシャーは大きいでしょうね。。。
    このオフでどれだけ煮詰めてこれるかHONDAの力の見せ所だと思います。

    | | トラックバック (0)

    2009年12月 4日 (金)

    遅いネタ3

    新ストラクチャー「マシンナーズ・コマンド」

    Photo_4

    幽閉、断殺、暴走召喚。すばらしい!!サイドラ?ならキメラフォートもよろしく!

    まだこれだけですが今後に期待してもいいですね。
    最近はストラクにいい再録が入ってきてます。
    新年のゴールドシリーズが楽しみですね!!

    | | トラックバック (0)

    2009年12月 3日 (木)

    遅いネタ2

    Photo_3

    Dt

    レダメ再録ばんざ~い!!ノーレア勘弁。ノーマルも勘弁。スーでいい!!

    ボマーも再録。いいやないか!!回したいですね!7弾とはダンチの違い!
    トリシューラはハンデス、場アド、墓地アドを1度にこなす強力効果。
    でもレベル9で素材3体。ミストウォームも出る時代だ。大丈夫!!

    ドラグニティ方向性見えませんwネオフレイムベルもww

    今後の発表に期待!!

    | | トラックバック (0)

    2009年12月 1日 (火)

    お久しぶりですね^^;

    長いこと放置してしまいました。。。。。

    やたらとポケモンにはまってしまったので・・・・・

    Photo

    これ。ほんと面白いです(笑)はまりすぎた。。

    だいぶ進んで落ち着いたので更新します。
    今は四天王を倒してカントー制覇中。オーダイル鬼。ルギア空気すぎるww

    メタモン捕まえまくっている最中で、個体値などを計算しているところですがこのDSからGTS(グローバル・トレーディング・システム)が世界各国の方とポケモンのトレードができる画期的システム!を使って捕まえづらいポケモンをトレードしているのですが渡すのは何も強くなくていいやないか!!ってことで攻撃の個体値が0のポケモンwを渡してます。
    心荒んでますけどww

    エンテイ・ライコウはくろいまなざし+さいみんじゅつ+ダークボールで楽勝!!

    今はオーダイルをレベル100まで押し上げ中。強化四天王+レッド潰すためw
    マジ強いから。ハンパねぇよ!

    またやります。今からw

    | | トラックバック (0)

    « 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »