« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月28日 (日)

初釣り

しばらく行ってなかったですし、今年初釣りだったので今年の釣りのスタイルとしてデカバスのみに照準を絞り、小さいサイズには見向きしないことにしました!
ということでスピニングを封印。
でもスピニングでしか釣れないデカバスもいますが、ルアーも限定して釣りをしていくことにしました。使うルアーはベイトリールで使うルアーに限定するようにしました。

で今日は山口のIダムとYダムへオカッパリへ毎度おなじみ親父とともに!

まずIダムへ行きましたが水位がかなり高く、釣りの状況では無かったんですが親父が早速1本釣りました。45センチで腹がパンパンでした!
私は釣れず・・・・Yダムへ移動。

開始早々せっかく購入して意気込んで使ってた「モグラチャター モンスター」が吹っ飛んでった。。。。サヨウナラ~(つд⊂)エーン

でゴブリンジグ+バクラトスイマーのスコーンリグで探るも全く反応なく。。。
以前IMAKATSUのHPで今江プロが語ったていたことを思い出す。
「バクラトスイマーは普通に使うのが一番でゆっくり引けば釣れる!」の言葉を思い出せたので実践してみよう!とバクラトスイマーにチェンジ。

1投目丁度段差が交差して複雑のなるところをとうした瞬間「ゴゴゴッ」っという凄まじい当たりが!!しかしあわてずフックアップ!!
フルパワーで引き寄せランディング!

100328_100541_3

なんと54センチ!!!こちらもパンパンのデカバス!

人生初の50アップに思わず「オッシャーーーーーー!!!」と叫んでしまった^^;
今年はこのスタイルを貫いていこうと思います。

次回は船で出たいと思います^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

PPと新ストラク

ようやく一般販売となったプレミアムパック。

10パック買って全種5枚ずつ当たった!
トルネードでデッキ組むと融合の幅が広がる^^HERO強いですね!

でとりあえず今使ってるHEROデッキ紹介しときます。適当にですけど・・・

エアーマン1
オーシャン3
アナザー3
デブリ3
スノーマンイーター3
魔神王3
ゴーズ1

大嵐1
サイク1
増援1
Eコール3
融合3
ミラクルF2
パラレルF2
融合賢者2
回収1
超融合2

亜空間2
ヒーローブラスト3

EX

ガイア3
ZERO3
シャイニング3
トルネード3
グングニール2
ブラックローズ1

まあ非常に安定している動きをしてくれるので気に入って使ってます。
相手の属性に合わせて超融合使えば骨抜きに出来ますからね^^
結構仕上がってる感がありますが強いて言えば闇属性の融合モンスが欲しい!!

裁きとか出されてもHEROと超融合があれば余裕ですね^^ライロは怖くない!
BF、インフェルニティはやばいですけどね・・・。次元エアトスはガイアで大丈夫ですからね。結構戦えると思いますのでよかったら使ってみてください^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

がっかりした・・・・

本日SUPER GT開幕戦決勝が開催されました。

PPを奪取したウィダーHSV-010がデビューウィンを狙える好位置に付け14時に決勝がスタート!!
ホールショットはウィダーHSV-010が決め盤石なスタート。それをZENTセルモSC430、MOTUL オーテック GT-Rなどが追う展開に。。。
スプーン立ち上がりまでにコンマ7ほど離す展開になっていくと思いきや、なんと130Rでコースアウト!!!Σ(゚д゚;)順位を12位まで後退してしまった。。その後MJクラフトSC430がトップに立ち逃げていく展開で、ディフェンディングチャンピオンのPETRONASトムスSC430が後方から追い上げ3位に上がりレースを盛り上げます!!

一方のHSV-010は後方をHONDA同士で争う辛い展開になり、迎えた11週目。
加速の鈍ったEPSON HSV-010をARTA HSV-010とウィダーHSV-010がオーバーテイクに掛かりホームストレートでスリーワイドに!300クラスをかわそうとARTAが幅寄せを行うも、これ以上寄れないEPSONはARTAの右リアに接触!と同時にウィダーの左リアにも接触!これでARTAとウィダーがスピン状態になり、両者のフロント同士が接触!!そのままコントロールを失い、コースアウト!!二台ともフロントからガードレールに突き刺さりパーツが宙を舞う!!さらに止まり切れずスポンジバリアに激突!!ウィダーは前後を大破+炎上し、ARTAはフロントを大破しリタイアに。セーフティーカーの導入の原因に。
まさかHONDAのホームである鈴鹿でしかもあろうことかHSV同士、なおかつエースチームの2台が絡むなんて言語道断です(怒

レースはタイヤ無交換作戦が大的中したHIS ADVAN GT-Rが昨年に続き開幕を制しました!(悔しい!!)

2位はENEOS SC430、HSVはRAYBRIG HSV-010が辛くも3位に入賞しました。

次戦は観戦予定の岡山国際サーキット!
それまで時間はないですがマシンを修復+改善して勝利してくれることを願ってます。

追記

私の主観ではHSVはドライ(乾いた)路面ではかなりの速さを発揮していましたがウェット(濡れている)路面ではまだ完成域にはほど遠いような印象でした。
次回までにはマシンの方向性の見出し+ウェットでも速く、セットが決めやすい車に仕上げていく必要があります。
次戦でどれだけ戦闘力を高めることができるかが勝利への条件でしょうね。
HONDAの技術に期待しましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

やはり来た!!

本日SUPER GT 開幕戦の予選が行われました。今回からデビューとなるHONDA HSV-010は見事ウィダーHSV-010がポールポジションを奪取!!
デビューウィンへ向け最高の位置からのスタートになります。

ですが、2位につけているZENTセルモSC430との差は0秒097しかないので決して楽な展開で迎えれる雰囲気ではありません。激戦が予想されます。
でもテスト時は速くなかったんですが、やはりこれだけの速さは持っていましたね。
明日の開幕戦はHSV-010が逃げてくれることを願ってますが、そうもいきそうもなく大バトルが勃発しそうな感じで今から楽しみです!!

予選結果

R1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

いよいよ

いよいよ明日開幕しますね!!どれだけ待ちわびたか!!

注目はやはりHONDAのHSV-010GTですね。テストではマシンはそれぞれバラバラな動きをしていますし、トップタイムでもライバルに僅差。これは何を意味するのか?
デビューウィンが至上命題なのにこのままでは危ういのでは?
でもチーム内はみな明るい。やはり三味線か?
予選で本気出すのが一番なのか?まだわからないですよねー。

HONDAファンな私は気が気ではないです。。。。
岡山に行く予定なので2連勝を期待しています。

GT-RもSC430も上々の仕上がり具合なので苦戦するかもしれませんが圧勝を願ってます!

明日の予選で勢力図がわかります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

DVD

Live_diamond

買った。ライブが近くないのでDVDで我慢するしかない。

超楽しそう(/□≦、)行ってみたいです。。まあー衣装が可愛いことw
ブルーレイで買ったので会場にいるかのような臨場感!
DVDはブルーレイに限る!!

内容は西武ドームでのライブが2枚と武道館ライブの3枚組。
買って損のない内容だったのでお勧めです。ファンの方は買うべきですよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

新ストラク新カード

「ラピッド・ウォリアー」星4 風 戦士族 1200/200
メインフェイズ1でのみ発動する事ができる。このターンこのカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。この効果を発動するターン、このカード以外のモンスターは攻撃する事ができない。

「シンクロン・エクスプローラー」星2 地 機械族 0/700
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「シンクロン」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

「ハーフ・シャット」速攻魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターはこのターン戦闘では破壊されず、攻撃力はこのターンのエンドフェイズ時まで半分になる。

「荒野の大竜巻」通常罠
魔法&罠カードゾーンに表側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する。破壊されたカードのコントローラーは、手札から魔法または罠カード1枚をセットする事ができる。また、セットされたこのカードが破壊され墓地へ送られた時、フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する。

「ジャンク・デストロイヤー」星8 地 戦士族・シンクロ 2600/2500 
「ジャンク・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカードのシンクロ素材としたチューナー以外のモンスターの数までフィールド上に存在するカードを選択して破壊する事ができる。

この5枚が新規収録のカード。

簡単に考察

この中で使えるカードは、大竜巻、デストロイヤー、エクスプローラーだと思います。

デストロイヤーは暴走召喚+チューサポ+ジャンクロンで3枚破壊可能。しかも3枚ドロー付きだからアドが大きく稼げます。モンスター破壊じゃなくて、カード破壊は優良。

エクスプローラーはクイックシンクロンを呼べばニトロorアーチャーに速攻でなれるので強いと思います。今組み中の遊星デッキには欠かせないな。

大竜巻は次元エアトス、BF、インフェルニティに有効ですね。しかもセットされてるこのカードを破壊されるとカードを破壊できる効果も優良。強いです。

今週発売なので3つ買いますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

デュエリストパックコレクション

Image1257

ようやく届いた(汗

もう近所のショップに並んでんのに・・・・と思ってたんですよ!
スタロが入って1300円安いですよね!

レッドティンなのでジャンクロンのウルが出ました。
なかなかウルのジャンクロンは珍しいと思ったのでよかったです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

WCS2010

Wcs2010

最近放置プレイ気味でした。。。(;;;´Д`)ゝ

とはいうもののかなりやり込んでたんですよ!コレ!!
ようやく全クリしてデッキもライロ、BFあたりが組めたのでWi-Fiをやってるんですが好調そのもの!15戦12勝でいい感じでレートも上がっていってます^^

意味不明なデッキも多く勝てて当然ですね。ライロが多いのはパックがすぐ出るし、組みやすいし、強いからでしょう。でもスタンダードな構築が多いので、私はトリシューラ型でやってますがやっぱ墓地除外とか入れてるとミラーでは高勝率ですね!

BFは組み方次第でしょうか?弱いぞ??もっと勉強しなければ!!

ということで今使ってるライロ紹介しときます(≧∇≦)(雑に書きますので了承を)

オネスト3
裁き2
ゾンキャリ1
ネクガ3
ゲイル1
ケルベラル3
ガロス1
ケルビム3
ルミナス3
ジェイン2
ライコウ3
ウォルフ3
ライラ2
エイリン1
嵐1
おろか2
サイク1
砕き1
転生2
洗脳1
ソラエク3
寒波1
援軍2

これは2010・3・1以前の制限です。

| | コメント (4)

2010年3月 7日 (日)

ライトロード

Image1263

新制限に対応させたライトロードを紹介します。ルミナス制限でも全然問題ないです!でも規制が結構掛かってるので弱体化したことは事実です。

モンスター

ネクロ・ガードナー×1
創世の預言者×1
オネスト×2
裁きの龍×2
ライトロード・パラディン ジェイン×1
ライトロード・マジシャン ライラ×3
ライトロード・ウォリアー ガロス×1
ライトロード・サモナー ルミナス×1
ライトロード・ビースト ウォルフ×2
ライトロード・ハンター ライコウ×2
ライトロード・エンジェル ケルビム×3
ゾンビ・キャリア×1
疾風のゲイル×1
魔轟神獣 ケルベラル×3

魔法

大嵐×1
サイクロン×1
おろかな埋葬×1
洗脳-ブレインコントロール-×1
死者転生×2
地砕き×2
大寒波×1
ハリケーン×1
貪欲な壺×1
ソーラー・エクスチェンジ×3
光の援軍×1

これもまだ調整中ですけど・・・・。トリシューラが出る構築です。
ルミナス→レベル4ライロ特召→コストで捨てたケルベラル特召→トリシューラってのが一番理想ですね。でも死者転生でも狙えますしいろいろ出来ると思います。
モンスターは良いんですが魔法とか罠の枚数にまだ納得してないので頑張って煮詰めたいと思います。
どこまでインフェルニティに対抗できるか・・・・

| | コメント (2)

2010年3月 6日 (土)

インフェルニティデッキ

Image1262

今私が使ってるインフェルニティデッキを紹介します。

モンスター

インフェルニティ・デーモン×3
インフェルニティ・ネクロマンサー×3
インフェルニティ・ビートル×3
インフェルニティ・ミラージュ×3
インフェルニティ・デストロイヤー×1
ダーク・グレファー×3
終末の騎士×2

魔法

大嵐×1
サイクロン×1
おろかな埋葬×1
増援×1
成金ゴブリン×3
ダーク・バースト×2
インフェルニティ・ガン×3
闇の誘惑×1
ワン・フォー・ワン×1
二重召喚×3
ハリケーン×1

血の代償×2
鳳翼の爆風×2

まだ発展途中なので何とも言えませんが強いです。
普通にトリシューラ3体とかざらに出てきますし、コンボ開始のパーツが多いので決まりやすいです。
まだ改良できるはずなのでこれから調整を繰り返していこうと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

今の環境

強いよインフェルニティ!!おろか1枚なんのその!ガンガン回ってくれる。
1キルのスイッチが多すぎ。ハンドレスの状態だと何が来ても対応可能がいい!

ライロはルミナスをピン差しでも全然余裕!回ることに変わりない!
裁きをなぜ1枚にしなかったんだ。。。強いままだぜ。

魔轟神は私の使い方が悪いせいか全く強く感じない。。。すぐ事故るし。高かったのにとちょっと拍子抜け状態。

BFも強いまま。意外と黒羽の宝札は使いずらい!(わかってたこと)
やっぱゴドバが強いと思う。弾圧入るのも強い。でも元埋が制限でヴァーユの枚数に苦労してます。ブリーズがやべぇ。。。あ、ガイウス入れると結構強いぜ!!

帝はジェネックスと組むとホント強い。黄泉ガエルもウンディーネで落とせるし。

次元エアトスが最強です。強すぎ。次元張られたらインフェ、ライロなんもできましぇん。
スキドレ痛いし。弾圧も入りたい放題。デュアルスパークも強いし。

新たな刺客!遊星デッキが意外といい!今度紹介します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

ターミナル 「ヴァイロン降臨」

が4月から稼働するらしい。

今わかってるリスト。ウルが融合モンスターらしく販売が低迷しそうなにおいがする。

再録に注目するしかないな(-ε-)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

夢幻

Photo

立て続けに購入!これもまた良いんですよ!

1.夢幻

2.天空のカナリア

3.Dear Dream

4.STORIES

の4曲入り。で!一番お勧めは3曲目!!歌声がかなり可愛いです!!
思わずウオ!!っと言ってしまった。私の中で一、二番を争う気に入り曲です。
天空のカナリアも良い曲ですし、夢幻も良い!買って損のないものなので興味があれば聞いてみてください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

Silent Bibli

Silent_bible_2

買った^^このCDかなり良いですよ!

1.Silent Bible

2.Polais

3.UNCHAIN ∞ WORLD

4.undercover

の4曲が収録されています。どれも良い曲に仕上がっていて気持ちよく聞いています。
とりあえず歌唱力がすごくいいので聞いていて癒されますよ!
歌い方を曲に応じて変えているのがすごいです。
ビブラートと声量がすごい!
私は「Silent Bible」がお勧めです。

興味がある方は聞いてみてください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »