« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

祝30000Hit 旋風BFデッキ

もう30000ヒットとなりました。普段からご覧いただきありがとうございます。

恒例のデッキ紹介ですけど、いつもは検索トップのデッキなのですがレダメデッキは最近行き詰ってるので(笑)ガチのデッキを紹介したいと思います。

旋風BFデッキ

BF-暁のシロッコ×3
BF-黒槍のブラスト×3
BF-蒼炎のシュラ×3
BF-疾風のゲイル×1
BF-月影のカルート×3
BF-極北のブリザード×2
BF-銀盾のミストラル×1
BF-大旆のヴァーユ×1
BF-そよ風のブリーズ×1

大嵐×1
サイクロン×1
月の書×3
黒い旋風×2
黒羽の宝札×1
闇の誘惑×1
地砕き×2

神の宣告×1
奈落の落とし穴×2
激流葬×1
王宮の弾圧×2
聖なるバリア ミラーフォース×1
ゴッドバードアタック×3
スターライトロード×1

かなりガチです。弾圧が2枚になったことで若干相手にシンクロされることがありますが何とかなります。ヴァーユは2枚でも良いと思います。黒羽の宝札が意外と使えないw
結構メタビートみたいな動きで使ってます。
弾圧はブリザード→黒い旋風とチェーンを組めば弾圧を回避できます。ゲームでは勝手に決められてしまうので無理ですがOCGは自分でチェーンを組むことができるので大丈夫です!よかったら使ってみてくださいね~^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

ようやく連休

先週の土曜の夜から全くパソコンに向き合えず、日曜の記事もその日はもう更新できないだろうと踏んで予約で載せることにしてました。

ようやく今日(もう昨日)連休に入りゆっくりできます。

が!7時から釣りに行く予定^^今から寝ます!

モンスターハンターもしたいしいろいろ考えてしまいます。土曜は予定が合いそうなので遊戯王の大会でも出ようと思います。

ターミナル稼働したみたいですね。オーシャンが再録されているようでちょっと残念。
超融合が再録されなかった!!再録してほしいです。足りません。。

おろかも再録。ストラクで出ますけど?ターミナル対応ってことなのでしょうね。

クロウも再録なのはちょっと嬉しいのでクロウ4枚出るまで回します!

日曜はSUPER GTと忙しいです(汗

ちょっとした近況です。

遊戯王の単行本はいつだっけ??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

sinデッキ

トゥルースドラゴンも出たことですので今使ってるsinデッキを紹介します。

モンスター

青眼の白龍×2
真紅眼の黒竜×1

sin青眼の白龍×2
sin真紅眼の黒竜×1
sinスターダスト・ドラゴン×3
古代の機械巨竜×2
sinトゥルース・ドラゴン×2
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン2
真紅眼の飛竜×2
終末の騎士×1

魔法

大嵐×1
サイクロン×1
DDR×2
アームズ・ホール×2
テラ・フォーミング×3
歯車街×2
フューチャー・ヴィジョン×3
おろかな埋葬×1
闇の誘惑×1
洗脳 ブレインコントロール×1

神の宣告×1
激流葬×1
奈落の落とし穴×2
ミラーフォース×1
リビングデットの呼び声×1

今使ってるsinデッキです。まあネタデッキなのでそこそこではありますが、フューチャービジョンとsinモンスターは相性いいですね!相手は通常召喚は封じられてしまうのにこっちは高い攻撃力のsinモンスターを出して攻撃してやればいいんですから。

でもフィールド魔法を破壊されたら終わりですけどね。

以上デッキ紹介でした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

映画

のプリキュアを家族で見に行ってきました。実は3月20日に上映開始で、その次の週の28日に行く予定でしたが、次女がヨウレン菌、次週はGT観戦で私はいませんでしたので私抜きで行く予定でしたが、嫁が切迫早産の危険があるということで絶対安静。次週に持ち越すも子供二人が風邪引いて諦め。

結局今日になったわけw今回は昨年好評だった歴代プリキュア総出演のパート2.

総勢17人。多すぎ。。スクリーンにプリキュアがわんさか。
今回は声優に水樹奈々さんも出てるので私自身も結構楽しめた^^

でも歌を歌ってる時が一番好きですね。

1時間ぐらいあり、この日はもう上映終了の時期なので朝一しかない。
8時50分のを見たけどハードでした。眠くて眠くて内容あんま覚えてないですww

でもずっと楽しみにしていた子どもたちは楽しかったようでよかったです。グッズもたくさん買ってやったのでこれで満足してくれたと思うんですけど。

10月にハートキャッチの映画があるようでまた観に行きたいと行ってますが、3人目も産まれていますので考えたいと思います。。。

さあ今日は家族サービスしたので、今から会社の人と飲むぞー!!(酒飲めないですけどww)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

遊戯王GX、5D's新刊

に付属しているカード情報がVJに載ってました。

遊戯王GX

《ブリザード・プリンセス》
星8/水属性/魔法使い族/攻2800/守2100
このカードは魔法使い族モンスター1体をリリースして
表側攻撃表示でアドバンス召喚する事ができる。
このカードが召喚に成功したターン、相手は魔法・罠カードを発動する事ができない。

いやいやこれはやばいんじゃないか?実質1リリースでATK2800で、たとえ1ターンのみとはいえ魔法・罠封じは驚異的。神宣などの召喚無効系でない限り防げない。リリース要員も見習い、執念、水晶など凡用性の高いカードが充実しているから帝デッキには新たな帝(笑)として活躍しそうです。

遊戯王5D's

《天刑王 ブラック・ハイランダー》
星7/闇属性/悪魔族/攻2800/守2300
悪魔族チューナー+チューナー以外の悪魔族モンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
お互いにシンクロ召喚をする事ができない。
1ターンに1度、装備カードを装備した相手モンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターに装備された装備カードを全て破壊し、
破壊した数×400ポイントダメージを相手ライフに与える。

おそらくハズレ。素材の指定は入るデッキが限られるのであまり使いませんからね。ナチュルビースト、ナチュルパルキオンは例外ですけどねw
魔轟神で!・・・と思ったけどシンクロ封じちゃいけないでしょ!
これは3冊いらいないんじゃないでしょうか?もし必要なら今後買えばいいということで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

新ストラク、定期購読、VJ

ドラグニティをベースにしたデッキが発売になりますが、再録に期待してます。

新たに「飛竜、おろか、骸」が決定!飛竜が出るということはレダメがほぼ確定か?
じゃないと飛竜の意味ないし。レダメはドラグニティデッキには必要ですからね。
コナミもようやくわかってきたか。

新ストラクは買いの予感がしてきましたね!!

定期購読のカード情報を友人から聞きました!

「ローズ・ウィッチ」
植物族モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリースとする事ができる。

「幻影の魔術師」
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから攻撃力1000以下の「HERO」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚できる。

という内容らしいです。
スペルビア、ガイアほどではないのでスルーですねw

VJにはついに「sin トゥルース・ドラゴン」が付きます!

「Sin トゥルース・ドラゴン」星12 闇 ドラゴン族 5000/5000
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に表側表示で存在する「Sin トゥルース・ドラゴン」以外の「Sin」と名のついたモンスターが戦闘またはカードの効果によって破壊された場合、ライフポイントを半分払う事でのみ、このカードを手札または墓地から特殊召喚できる。「Sin」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。

わたしのsinデッキに入れても活躍しそうですが、もっとも活躍しそうなのはサイバーダークでしょう!!
サイバーダークに装備すれば最低でも攻撃力6000!!!
ほぼ即死する一撃!墓地にドラゴンがいれば8000越えは余裕でしょう!
サイバーダーク作ります!!

今後は怒涛に発売されまくるようなので金が足りないです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

デュエリストレボリューション

買いました!2BOXほど!!

今回はノーマルが強いので買う価値がありますよ!

「ドラゴンエクィテス」もHEROデッキで大暴れ中!

結果として奇跡的にドラゴンエクィテスが3枚当たり、バンブーも3枚出た!
ノーマルも余裕で集まりもう買うことありませんかねw

新しくHEROは組んでみた!強い!超融合マジヤヴァイぜ!!
トリシュとか皆無!出したら負けてしまうんですよ。
今後HEROが大会で猛威をふるってくれるかも?

今の私のHEROデッキのエクストラ

ガイア1
トルネード2
アブソ3
シャイニング3
グング3
ブラックローズ1
ドラゴンエクィテス2

もう少し欲を言えば闇属性のHEROが欲しい!!
「E・HERO ダークネス」みたいなのw
出ればBF喰えます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

WCS2010

Wcs2010

最近は全パック出して、Wi-Fiも2000まで上昇しました!

今の主力は旋風BF、帝シンクロ、剣闘獣ですね!特に剣闘獣は最近スルー気味のデッキなのでノーマーク状態!次元張られても全然^^ライロメタも総崩れ!ベスト、ガイザでバリバリ割ってやりますw

私はじっくり戦うようなデッキが得意ですね。旋風BFとはホント引き勝負になるので辛いです。

では今使ってる剣闘獣です。

ゴーズ1
ベスト1
ムルミロ1
ホプロ1
ラクエル2
ダリウス2
エクイテ2
タイガー2
エアーマン1
プリズマー2
サイバー1

大嵐1
サイク1
月の書3
砕き1
割れ3
訓練所3
増援1

神宣1
奈落2
激流1
ミラフォ1
幽閉3
スタロー2
戦車1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

遊星デッキ(5割程度)

ひさびさに遊戯王ネタ。

最近遊星デッキを使って遊んでますwジャンクデストロイヤーが強いんですよ!
クイックシンクロンが強いんですよ!

ということで今使ってる遊星デッキ(5割程度)を紹介したいと思います^^
5割とは5割くらいしか遊星のカード使ってないですよってこと。

モンスター

冥府の死者ゴーズ×1
サイバー・ドラゴン×2
ジャンク・シンクロン×3
チューニング・サポーター×3
ボルト・ヘッジホッグ×3
クイック・シンクロン×3
デブリ・ドラゴン×1
レベル・スティーラー×1
シンクロン・エクスプローラー×3

魔法

大嵐×1
サイクロン×1
死者転生×2
簡易融合×1
増援×1
戦士の生還×3
ハリケーン×1
地獄の暴走召喚×3
機械複製術×1
おろかな埋葬×1
異次元からの埋葬×1
貪欲な壺×1
洗脳 ブレインコントロール×1
精神操作×1
光の護封剣×1

エクストラ

スターダスト・ドラゴン×2
ジャンク・デストロイヤー×3
ニトロ・ウォーリアー×2
ジャンク・アーチャ×2
ジャンク・ウォーリアー×1
アームズ・エイド×1
ブラックローズ・ドラゴン×1
氷結界の龍 トリシューラ×1
A・O・J カタストル×1
☆5の融合モンスター×1

ほとんど使ってないように見えますね。
使ってないんですよwブレjコン、操作、護封剣とかww
レベル7にしやすいですし、レベル9も簡易融合からなれます。

ジャンクロンからチューサポ特召で暴走打つとデストロイヤーになれ、3枚破壊の3ドロー出来ます!機械複製術は確率から1枚にしています。
遊星のシンクロモンスが使いたい放題出来ます。参考にしてみてください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

SUPER GT写真

次は先週の2010年版

Dsc01155_2

Dsc01140

Dsc01138

Dsc01157

100403_090254

Dsc01153

100403_090131_2

Dsc01162

Dsc01165

Dsc01179

Dsc01166

Dsc01176

Dsc01184

Dsc01145

Dsc01154_2

100404_115254

100404_115336

100404_090102

以上~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

SUPER GT写真

まず2009から載せてないので今日は2009

Dsc01092

Dsc01069

Dsc01066_2

Dsc01099

Dsc01088 Dsc01095

Dsc01072

Dsc01076

Dsc01062

Dsc01059

Dsc01067

以上で~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

SUPER GT観戦

だいぶ遅れて記事にします。

先週の土日は「SUPER GT 第2戦」の観戦に行ってきました!!
めっちゃしびれました~!!楽しかった!やっぱGTは面白い!!

ではその2日の流れと実際レースを見て起こっていた事を書いていきます。

3日 AM5:00  起床

親父に叩き起こされて目覚めた。遅くまで弟と遊戯王してたwwHSVが大好きなので優勝を期待してサーキットへフルスロットル!!

AM8:20 到着

ちょうど公式練習の1回目が行われていた。で席を確保して座ったと同時にNo17 KEIHIN HSV 010がバックストレートでクラッシュしてた。。。この日私はKEIHINを見ることはなかった。。。雑誌では路面温度5℃と書いてあるが、実際は4℃でした。
ここでのトップタイムはEPSON HSV 010でした!道上選手やったぜ!2位にもウイダHSV 010が入り最高でした。

公式練習2回目が始まりいきなり波乱!わずか2週でウイダーHSVがピットイン。なんとエンジントラブル!!開幕の鈴鹿で1基目を壊し、今回2基目で岡山入り。その2基目が損傷してしまい交換することに!今後どこかでペナルティを受けてしまうため厳しい状況になりそうです。
ここでのトップタイムはMOTUL AUTECH GT-Rでした。

そして迎えた公式予選。ここでは基準タイムクリアが目的となるので各チームクリア後は予選への調整に費やしてました。ここでも波乱!MOTULが駆動系のトラブルで修復作業へ。予選までに間に合ったものの何か起こりそうな岡山でした。ここでのトップタイムはついに来た!ウイダーHSV 010!!小暮選手は爆速すぎる!!

いよいよノックダウン予選開始!

各チーム入念にタイヤを温めていく。。そこでまず先陣を切ってタイムを出したのがデンソーダンロップサードSC430。いきなり1分24秒台に入れてくる。その矢先!!なんとHIS ADVAN KONDO GT-Rが1コーナーで激しくクラッシュ!赤旗中断になります。
ここでアナウンス「なんと残り3分間でのセッション1となります!」各チームがタイムを出してないだけにこれは非常に過酷。再開後一気にマシンがコースに出ていきアタック合戦に!!そこでトップタイムを出したのがNo18 ウイダーHSV 010の小暮選手!!1分23秒880のタイムでセッション1を通過!ここでのノックダウンはクラッシュしたHIS ADVAN KONDO GT-RとまさかのARTA HSV 010.。。

セッション2

ここでのトップタイムはNo12 カルソニック IMPUL GT-Rのロニー・クインタレッリ。上位常連チームはほぼ進むも、まさかの王者トムスがここでノックダウン。ほかにもデンソー、RAYBRIGもノックダウン。

そしてPPを決めるセッション3

わたしは祈るように見つめていると序盤はSC勢が好調で不安だったが、ここでアナウンス「ここで・・・・小暮がいいぞ!!セクター1,2ともに赤マークだ!!」
そして1分23秒815のトップタイムを叩き出した!!わたしはオッシャーとガッツポーズ!!そのごZENTの立川選手、カルソニックの松田選手と強豪がアタックするも小暮選手のタイムは上回れず!私の目の前でPPを見事決めてくれた!!

Dsc01148 

結果はPPがウイダーHSV 010が2戦連続で獲得。2位にZENT CERUMO SC430、3位にカルソニック IMPUL GT-Rとなった。私は明日を楽しみに一旦福山に帰還。

Dsc01161

そして日曜日

AM5:00 起床 

またも親父に叩き起こされた。モンハンにはまってるのですがやりすぎたw

AM7:30 到着

フリー走行が9:00からなのに!到着してしまった!待ちきれない!!
のでARTAブースでEBRROの2008年版ARTA NSXを購入!

AM9:00ようやくフリー走行開始!

開始から20分後やはりこのマシンウイダーHSV 010がトップタイムを記録。
前日クラッシュしたKEIHIN HSV 010も無事に走行していた!

AM11:30ごろ ピットウォークへ

マジでレースクイーンファンには負けるww蹴られまくって思わず「イテェな!気持ち悪いんだよ!!」と叫ぶもかき消されたw
お目当てはサインじゃない!HSVの写真を撮ること!!ドライバーのサインはほぼ持ってるので貰わなくても大丈夫!

100404_115412 EPSON HSV 010

100404_115431

KEIHN HSV 010

100404_115516

ARTA HSV 010

100404_115547

RAYBRIG HSV 010

100404_115500

PPのウイダーHSV 010

ここまできれいに撮れれば満足です!

そして迎えた決勝!!

ホールショットは鈴鹿と同じくウイダーが好スタート!後方も大きな順位変動はない。その後後続を引き離しにかかろうとするも2番手のZENTの立川選手がピタリとついていく展開で、激しいトップ争い!私は気が気ではありませんでした。。。しかしタイヤにやさしいHSVは中盤になってZENTを離しはじめていく。

一方でMOTULを筆頭に接戦が展開!6週目の1コーナーでMOTUL本山をトムスのロッテラーがパス!私の周りにはトムスファンが多くオーバーテイクの瞬間に拍手が上がってましたよ!さらにサードSC、ARTAが相次いでパスして後退していく日産のエースチーム。そしてEPSONの道上も続くもMOTULのリアにヒットしてしまいMOTULはリタイア。EPSONはペナルティが出されましたが、私は出すべくではなかったと思います。それはすでにMOTULのリアにEPSONのノーズは入っていたのにMOTULがけん制したために当たったんですから、レーシングアクシデントですよ。それなのにRAYBRIGにヒットしたHISには裁定なし。意味がわかりません。

全車がピットインした時点でトップ変わらずウイダーHSV 010、2位にトムスがタイヤ後輪のみの交換でジャンプアップに成功!ZENT、カルソニックと続きます。
またRAYBRIGも開幕と同じタイヤ無交換で大きくジャンプアップ!終盤はウイダーが10秒以上突き放す独走態勢!!そして・・・チェッカー!!
HSV初優勝!!この目で見れて最高です!!ヤッターとガッツポーズ決めました!!
3基目のエンジンで今後苦しい展開でしょうが頑張ってタイトル取っていただきたいです!!

Dsc01136_2

まだ沢山写真撮ったので次回に載せていきます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »