« 2010年6月 | トップページ

2010年8月

2010年8月29日 (日)

新制限

OCG界揺れてますねー!!

新禁止

大嵐
イレカエル
レスキューキャット
洗脳 ブレインコントロール

新制限

死者蘇生
ブラックホール
インフェルニティガン
黒い旋風
氷結界の龍 トリシューラ
王宮の弾圧

新準制限

カオスソーサラー
スナイプストーカー
サイクロン
おジャマトリオ
魔法の筒

制限解除

ゴブリンゾンビ
サイバードラゴン
ブラックローズドラゴン
黄泉ガエル
団結の力
王宮のお触れ

この改訂はびっくりでした!

まず世界大会を制したカエルOTKがいきなり機能停止。環境のトップメタであるインフェルニティも崩壊。そして凶悪カード死者蘇生&ブラックホールの解禁。

何がしたいんだー!

でもこれから環境を支配するデッキを自分なりに考えました!

・BF 旋風が制限でもそれ以外なんの規制も受けてない。強いまま

・QDW おそらく出てくるでしょう。シンクロしやすく強いデッキですからね。

・スキドレ 大嵐がなくなり破壊されることが少なくなったでしょう。

・剣闘獣  自分の中で環境トップになると思っているデッキ。嵐なくても寒波で十分。

・マシンナーズ 選考会で勝利したデッキは一切規制をうけず。強いまま残ってる。

おそらく新環境はBF・マシンナーズ・剣闘獣の争いではないかと思います。

剣闘獣で大会にでも出てみようかな?

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

復帰

かなり久々の更新。生きてますw

いろいろ家庭内で変化が多くて・・・・・

まず3人目の子供が産まれました!!

女の子ww3姉妹。権力無しですwww

ぼちぼちの忙しさだった仕事が地獄のような忙しさに・・・・死にそうでした。

盆休みもいろいろ忙しく、ようやく休息。。。。

2か月ほったらかしでした。すいませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・

遊戯王も全然やってないですが。。。代表決まりましたね。

私の知り合いも西日本代表選考会で3位でした。。惜しかった・・・・。

クイックダンディとやらが流行ってる?ようなので組んでみようと思います!

これからここまでほっとかずちょくちょく更新していこうと思います。

今日はこれで o(_ _)oペコッ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ