ゲーム

2010年6月12日 (土)

グランツーリスモ5

今もっとも楽しみに待っているゲームです。

今年3月発売のはずが延期になってもう半年。。。。少しづつスペシャル画像が公開されています。

私の楽しみは「NSX-GT」が入っているかということ。
すでにムービーでは数台確認済みですが、やはりはっきりと知りたいです。

収録してほしいGTマシン

・2009年度のNSX-GT(ワークス系)
・2008年度のNSX-GT(ワークス系)
・2007年度のNSX-GT(特にこれはホントに入れてほしい)

GT-RやSC430は確認してますし、スペシャル画像でも公開されています。

NSXも公開してほしいですね。。。ラップタイムもなぜか遅く設定されているのも気喰わない。。

あとこうしたらいいと思うことも挙げてみます。

・国内トップカテゴリー開催のサーキットを全部収録。これは結構願ってることです。現在収録してある国内サーキットは「鈴鹿、富士、茂木、筑波」です。これに「岡山、菅生、オートポリス」などを追加すれば国内のサーキットを走りたい!ってときもこれで練習すれば困ることないでしょ!

・カテゴリー別に本格チャンピオンシップ制のレースを設ける。今までもカテゴリーに分けられたものはありましたが、コースも統一性が無く出場マシンもバラバラ。これでは実際のレースとはほど遠く擬似体験もできないので本格的にしていただきたいものです。

・車内、車外から聞こえるエキゾーストノートの超本格化。
これは多くのファンが望むもの。前回は一般車の出来は素晴らしいのですがレーシングカーはちょっとへんでしたのでwすげーと言わせるほどの本格化を望みます。

・マシンの破損。
これも出来ればやっていただきたいこと。壁などに当たれば実車やレーシングマシンは大破します。レース中も接触やクラッシュでパーツがバラバラになるのを望みます。
そうすれば壁に当たらないようにスムーズな走りを心がけるようになるのでスキルアップに大きくつながります。

・マシントラブル。
レースの世界に数々のドラマを生んできたマシントラブル。F1ではチャンピオン決定戦でのハミルトンのギアトラブル。GTでは2003年の富士ラストレースファイナルラップでの逆転劇。2007年の開幕戦での圧勝状態のARTA NSXがファイナルラップでの失速。同年の第3戦、4戦でフォーメーションラップでのストップ。など予期せぬ出来事が生むドラマを肌で感じてみたいです!

・最後にCPU激強化!!!
はっきりいってCPU弱いです。あっという間に追いつくし。抜けてしまう。。。。
F1レーサーレベルの速さが良いです!

まだまだありますがかなり長くなるのでもうやめます。

発売日公開してくれー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

無限フロンティア購入

Exceed

買ってやりまくってますw面白いですね!やったことなかったし、説明を一切聞かずに行っていたのでザコ敵にフルボッコに会いましたww
ネージュ(CV 水樹奈々)がマッハで昇天したのはがっくりした。。。
今は普通に戦えて相手にターンを渡さないように出来るようになりました。
ボイスが出るのは良いんですが、やっぱDS。クオリティが低い。。。
せっかくの声もがっかりっぽい。PSPだともっと良いようになってかな?

新たにスパロボが出ることを願いたいです。主人公は今回の二人で。BGMはこのOPでいいでしょう!!
バンプレストさん。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

無限フロンティアEXCEED

Exceed

を予約した。明日発売だけどww
特別版はもう予約を締め切ってた。でもサントラとかだからまあいいか!

このゲームは第2弾らしいけどやったことないので楽しみ!
だってキャラボイス水樹奈々さん出てるしww
OPも水樹奈々さんの「UNCHAIN∞WORLD」だし!
興味ある方聞いてみてください!めっちゃかっこいい曲です。私の心にバチン!と引っかかった曲。あまり引っかかることないんですよw

私は曲の聴き方が他の方とは違うのか、他の人が良いと言った曲があまり良く感じられない。詞が良い!!って言われても歌がうまくないと×。Gとかw歌がうまい人は詞がどうであれ良いと思ってます。「TMレボリューション」「Gackt」で「水樹奈々」です。

この「UNCHAIN∞WORLD」は本人も「激アツでゴリ押しな曲」って言ってるように熱く、男が歌っても違和感無いと思います。なにより歌上手い!紅白見てびっくりした!

今までスパロボたくさんやったけどそんな感じで声出してるのか興味深々!叫びまくってるよたぶん「オリャァァァ!!」みたいな。
アクセルとアルフィミィも出てるし明日が待ち遠しい(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

グランツーリスモ購入

Gtpsp

買っちゃった。GT5が延期になったので、これやって優位に進めれるようにしようと思いました。でも。。。GT4だよねこれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

グランツーリスモ5プロローグ

なんか難しいな。。。フェラーリってこんなに乗りにくいの????

っていうかほとんどパワーオーバーでリアがズルズル流れてくよ。。。こんなんか?実際はこんなにナーバスじゃないぞ?

私のドライビングスタイルはリアがしっかりしていれば少々のアンダーステアでもガンガン走れるんですが、アンダー+オーバーはもうどーにもならん!!

皆さんはどんな感じでやってるんでしょうかね。。教えていただきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

グランツーの延期

はぁ・・・・・毎度のことでもう飽き飽きしましたが、またもグランツーリスモ5の発売日が延期になりました。最初から言わなきゃいいのに。。。

USBケーブル買ってタイムトライアルにでも参加しようかな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

さらばDS

娘に踏まれたか、私が踏んだかわかりませんが、液晶割れてるよ。。

やべぇよ2月にWCS2010出るんだよ。。買い替えるっきゃねぇな!
今度はDSLiteにするぜ!!

今までありがとう。そして教訓。娘に貸すと放置なのでもうやらせないほうがいい!

金出来るだろうか。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

遊戯王タッグフォース4購入

PS3はテレビでやるので嫁がテレビ見たい時は出来ないのでその間何するのかってことでPSPをせっかく買ってくれたんですからやらないわけにはいきません。

ので買いました^^嫁がはまってますけどそれでも良いです。楽しそうにやってるので。

配信でしかセイヴァースターはゲットできないのですが、要りませんww

連動しないと神が貰えません。  要りませんwww

普通のガチデッキで十分だ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

グランツーリスモ5プロローグ購入

まあ必然的に買うことになるのは目に見えていましたが、ようやく我が家でも出来ます。とってもきれいですね!

やっぱプロローグでは物足りない感がありますので、早く出るのを楽しみにしながらドライビングテクニックを研ぎ澄ましてまいります!!

2年ぐらいやってないですからねグランツーはww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

ベジータ出現

やっとこさベジータ出現まで行きました。。。

疲れたし、ずいぶん強くなったぜ!!私がね^^
テレビがぼちぼちデカイので気持ちがいいですね!

HDMIケーブルは必須だということがわかりますよ!!

ベジータもやはり他のキャラと比べてコンボ攻撃は10000~12000ぐらいです。
十分強いですけどね!GTのキャラって出るのかな?そんな気配がないのですがどうなんでしょうか?ま、今からやっていきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧