遊戯王OCG

2010年6月21日 (月)

新ストラク購入。

余裕の3セット購入。デッキケースも3つ付いてきた。

中身の確認も済ませ、ドラゴンデッキを早速作ってみました!

簡単に書きますのでお許しをm(_ _)m

レダメ3
Dホルス3
レヴァテイン3
飛竜3
ノーレ1
ファンカス2
ダグレ2
ダムド1
ダクリ3
マテドラ1
嵐1
サイク1
未来融合1
おろか1
トレイン3
誘惑1
増援1
黄金櫃1
DDR2
手札抹殺1
テラフォ2
竜の渓谷3

調整していませんが十分動くデッキです。
今までの動きと同じように使えば良いです。竜の渓谷が非常に強い。テラフォでサーチできるおろかみたいな感じ。このカードのお陰で仕掛けるスピードが増しています。簡単に墓地にドラゴンが落ちる。手札も指定がないのでノーレなどでもいいので状況に応じた戦い方もできます。

あくまで参考程度にして、自分なりに調整していただければ良いデッキになると思いますので^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

プリズマー再録らしい

弟からの朗報!プリズマーが海外版のゴールドシリーズで再録となった!

という情報をキャッチした。ほんとうか?

まだwikiには載ってなかった。でもほぼ超優良カードばっかり。

こういうのを「過去に使われた強力なカードたち」っていうんですよコナミさん!!

でたら欲しいな^^バイスはマジ欲しい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

新ストラクリスト確定!

ついに今週末発売の新ストラクのリストが確定しました!

優良再録カードがなかなか目立つんですが、ちぐはぐなカードも目立つのが残念。

SD19-JP001 《ドラグニティアームズ-レヴァテイン》
SD19-JP002 《ドラグニティアームズ-ミスティル》
SD19-JP003 《ドラグニティ-アキュリス》
SD19-JP004 《ドラグニティ-ドゥクス》
SD19-JP005 《ドラグニティ-レギオン》
SD19-JP006 《ドラグニティ-トリブル》
SD19-JP007 《ドラグニティ-ブラックスピア》
SD19-JP008 《ドラグニティ-ミリトゥム》
SD19-JP009 《ドラグニティ-プリムス・ピルス》
SD19-JP010 《ドラグニティ-ブランディストック》
SD19-JP011 《ドラグニティ-ジャベリン》
SD19-JP012 《霞の谷のファルコン》
SD19-JP013 《ハンター・アウル》
SD19-JP014 《真紅眼の飛竜》
SD19-JP015 《風の精霊 ガルーダ》
SD19-JP016 《ドラゴンフライ》
SD19-JP017 《アームド・ドラゴン LV3》
SD19-JP018 《アームド・ドラゴン LV5》
SD19-JP019 《仮面竜》
SD19-JP020 《竜の渓谷》
SD19-JP021 《竜操術》
SD19-JP022 《魔導師の力》
SD19-JP023 《火竜の火炎弾》
SD19-JP024 《スタンピング・クラッシュ》
SD19-JP025 《強制転移》
SD19-JP026 《死者転生》
SD19-JP027 《無情の抹殺》
SD19-JP028 《おろかな埋葬》
SD19-JP029 《手札抹殺》
SD19-JP030 《イタクァの暴風》
SD19-JP031 《モンスターレリーフ》
SD19-JP032 《八汰烏の骸》
SD19-JP033 《方舟の選別》
SD19-JP034 《聖なるバリア-ミラーフォース-》
SD19-JP035 《竜の逆鱗》
SD19-JP036 《奈落の落とし穴》
SD19-JP037 《風霊術-「雅」》
SD19-JP038 《ゴッドバードアタック》
SD19-JP039 《邪神の大災害》

優良カードとして。ファルコン、ミラフォ、奈落、ゴドバ。素晴らしい!!

でもなぜ再録?飛竜、アムドラ3,5、イタクァ。

どうして再録してない!?ファランクス!!

コナミはこういうあれれ?的な収録内容が多いです。

でも結局3セットは買うんですよね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

遊戯王最新情報

遊戯王の最新情報を入手しました。

まず次号のVJにて応募が可能な「Vジャンプエディション2」から。

「ジェムナイト・エメラル」「ヴァイロン・オーム」「ラヴァル・ツインスレイヤー」が舟生している模様。すべてターミナルで使用可能。効果はまだ判明してませんので強さは分かりませんが、前回ははずれだったので今回は期待したいですよ。

で、コメントにもありました新デュエルターミナルのインヴェルズの侵略の稼働日は8月3日らしい。ヴァイロンもあってたのであってるだろうとのこと。収録カードが一切判明してないのでどのようなのか楽しみですね!

今週は新ストラクの発売ですね!3つ買いますw

お金が無くなります。。。ターミナルも回せていないので少々テンション落ち気味です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

EXTRA PACK3

が発売されることを弟がバイトをしているところから入手しました!

全40種
ウルトラレアカード 2種
スーパーレアカード 4種
レアカード      6種
ノーマルカード    28種
1パック10枚入り 300円

海外で先行発売された実戦向けカードを日本語表記で収録。
「RAGING BATTLE」「ANCIENT PROPHECY」「STARDUST OVERDRIVE」「ABSOLUTE POWERFORCE」全種収録

前回も前々回も優良なカードが多数収録されていて非常に良いパックだったので今回も期待してもいいと思います。

なんせ海外版ではシクレアがノーマルですからね!外国人もぶったまげ!

今から楽しみです!発売日は9月18日らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

新ストラク収録カード考察

《竜の渓谷》

フィールド魔法
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に手札を1枚捨てる事で
以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●自分のデッキからレベル4以下の「ドラグニティ」と名のついた
モンスター1体を手札に加える。
●自分のデッキからドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る。

このカードはドラグニティデッキにはかなり重要なカードとなるでしょう。

手札に加えて調和の宝札のコストにするのもよし!ゴドバのコストにするのもよし!と使い勝手の良いカード。二つ目の効果はドラゴンデッキには驚異の墓地肥やし効果です。一度に2枚も落とせるため展開を早めることができます。
またフィールド魔法なので容易にサーチできますので扱いやすいカードだと思います。

評価 7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

新ストラク収録カード考察

《ドラグニティアームズ-レヴァテイン》

効果モンスター
星8/風属性/ドラゴン族/攻2600/守1200
このカードは自分フィールド上に表側表示で存在する
「ドラグニティ」と名のついたカードを装備したモンスター1体をゲームから除外し、
手札または墓地から特殊召喚する事ができる。
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
「ドラグニティアームズ-レヴァテイン」以外の
自分の墓地に存在するドラゴン族モンスター1体を選択し、
装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。
このカードが相手のカードの効果によって墓地へ送られた時、
装備カード扱いとしてこのカードに装備されたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

6月に発売する新ストラクの表紙を務めるモンスター。
効果もそこそこで新たなるドラゴンデッキな予感がするカードです。

特殊召喚方法もカード記載に限っていないので「レダメ」で容易に特召できる。また召喚・特召すると墓地のドラゴン族を装備でき、装備しているモンスが破壊されるとそのモンスを特召できるのでレダメとの相性がかなり良いと見ています。
まだ裁定待ちではありますが、「光と闇の竜」を装備するとどうなるのか?というのが裁定待ち。ライダーとして呼ばせてください。長いので。ライダーを装備していてこのモンスターが破壊されるとライダーの効果で特召でき、再びライダーを装備できるため不死身状態になりますwこれは除外・バウンスされない限り永遠にできます。ですがライダーをサイクロン、ダムドなどで割られるとこのコンボは崩れてしまいます。ライダーの効果が発動した時はこのカードは場に残っていますので対象に選べませんので。

レダメの装備している場合は破壊抑制にもなります。

使い方次第では強力なカードになりそうで今から楽しみなカードです。
ですが最上級にしては攻撃力も低いのでそこそこって感じかなと思います。

評価 6

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

VJエディション

100522_223331

《セブン・ソード・ウォリアー》

シンクロ・効果モンスター
星7/地属性/戦士族/攻2300/守1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、このカードに装備カードが装備された時、
相手ライフに800ポイントダメージを与える。
また、1ターンに1度、このカードに装備された
装備カード1枚を墓地へ送る事ができる。
このカードに装備された装備カードが墓地へ送られた時、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を
選択して破壊する事ができる。

効果が装備魔法を使う前提で付いているため、採用するデッキは限られてきますが装備すれば800ダメージで装備している装備魔法を墓地に送れば破壊効果なのは良い効果だと思います。
他の効果で墓地に送っても効果が発動する点にも注目出来ます。「ダブルサイクロン」などの効果で破壊してもいいですが、タイミングを逃しやすいので注意が必要です。
シンクロ素材も指定が無いのは「パワーツールドラゴン」似ています。ので、ディフォーマーデッキにも採用しても良いと思いますが強いとは言い切れませんね。。

評価 5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

VJエディション

100522_223320

《起爆獣ヴァルカノン》

融合・効果モンスター
星6/地属性/機械族/攻2300/守1600
機械族モンスター+炎族モンスター
このカードが融合召喚に成功した時、
相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択した相手モンスターとこのカードを破壊して墓地へ送る。
その後、墓地へ送られた相手モンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

はっきりいって書くことないです。弱いの一言。機械族が融合条件というのは良いとして炎族??何がいるんだ?UFOタートル、フレイムべルかな・・・・。
そして手札を3枚消費して出してもこの効果は割が合わない。これは使うことのないコレクション用となりそうです。この効果を見てるとどれだけ「破壊輪」が強かったか思い知らされますww

評価 2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

VJエディション

100522_223309

《V・HERO トリニティー》

融合・効果モンスター
星8/闇属性/戦士族/攻2500/守2000
「HERO」と名のついたモンスター×3
このカードが融合召喚に成功したターン、
このカードの攻撃力は元々の攻撃力を倍にした数値になる。
融合召喚に成功したこのカードは、
1度のバトルフェイズ中に3回攻撃する事ができる。
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできない。

ぱっと見て弱いですね。。。。と思いますが意外と強く、ワンターンキルが可能なカードです。3体融合に成功すると攻撃力が倍になり、3回相手モンスターを攻撃できます。相手のモンスターに破壊耐性を付けれればサンドバック状態に出来ます。とくに「ハーフシャット」とのコンボはかなり強烈で、青眼の究極龍が相手でもワンキルが可能です。融合召喚も「未来融合」で簡単にできるし、落としたモンスターでミラクルフュージョンしてモンスターを出すっていうのも出来るため非常に良いカードだと思います。

評価 7

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧