遊戯王OCGデッキ

2010年6月 6日 (日)

ベンケイ&マジストワンキル

最近使っている超ワンキルデッキを紹介します^^

モンスター

琥鉄×2
ベンケイ×3
ナジック・ストライカー×3

魔法

大嵐×1
サイクロン×1
ハリケーン×1
増援×1
デーモンの斧×3
凶暴化の仮面×3
魔道師の力×3
封印の黄金櫃×2
流星の弓 シール×3
アームズホール×3
打ち出の小づち×3
アサルトアーマー×3

神の宣告×1
激流葬×1
無謀な欲張×3

とりあえずシングルの勝率が良いデッキ。
相手にフェーダーなんかがあると終了。。。
でもシングルでは採用率が低いので勝てますが、マッチはフェーダー&砂塵が入るので無理!なので草試合で使うことをお勧めします!

使い方はワンキルと悟られると終わってしまうので、悟られないようにしていきます。
アームズホールとマジストが相性抜群で、アサルトアーマー+デーモンの斧+魔道師の力で攻撃力が600+300+1000+1500=3400でこれで手札はあと1~2枚あるはずです。ので装備魔法ならもう勝ちw装備魔法でなくても魔法or罠カードなら伏せれば4000オーバーを狙えるので使っていて勝てる!!とわかる瞬間が楽しいです。

気が向けば使ってみてください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

代償剣闘獣

最近使っているちょっと変わった剣闘獣を紹介します^^

モンスター

剣闘獣アンダル×3
冥府の死者 ゴーズ×1
E・HERO プリズマー×2
剣闘獣ラクエル×2
剣闘獣ムルミロ×1
剣闘獣ベストロウィリィ×1
剣闘獣ダリウス×2
剣闘獣エクイテ×2
スレイブ・タイガー×2

魔法

大嵐×1
サイクロン×1
地砕き×1
洗脳 ブレインコントロール×1
月の書×2
剣闘訓練所×3
黙する死者×2
思い出のブランコ×2
戦線復活の代償×3
アームズホール×3

奈落の落とし穴×2
リビングデットの呼び声×1
スターライトロード×1
剣闘獣の戦車×1

エクストラ

剣闘獣ガイザレス×3
剣闘獣ヘラクレイノス×2
あとはお好きに^^

ガイザレスを墓地に落として戦線復活の代償で特召して効果を使いまくるデッキです!
アムホなどでも代償を再利用できるので効果を何度も使用できますがアンダルの使い方が非常に肝になるので使い込んで行くと普通の剣闘獣よりも強くなり、BFなども喰い殺せます!
一応ネタデッキとして紹介しておきますので、よければ使ってみてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月30日 (金)

祝30000Hit 旋風BFデッキ

もう30000ヒットとなりました。普段からご覧いただきありがとうございます。

恒例のデッキ紹介ですけど、いつもは検索トップのデッキなのですがレダメデッキは最近行き詰ってるので(笑)ガチのデッキを紹介したいと思います。

旋風BFデッキ

BF-暁のシロッコ×3
BF-黒槍のブラスト×3
BF-蒼炎のシュラ×3
BF-疾風のゲイル×1
BF-月影のカルート×3
BF-極北のブリザード×2
BF-銀盾のミストラル×1
BF-大旆のヴァーユ×1
BF-そよ風のブリーズ×1

大嵐×1
サイクロン×1
月の書×3
黒い旋風×2
黒羽の宝札×1
闇の誘惑×1
地砕き×2

神の宣告×1
奈落の落とし穴×2
激流葬×1
王宮の弾圧×2
聖なるバリア ミラーフォース×1
ゴッドバードアタック×3
スターライトロード×1

かなりガチです。弾圧が2枚になったことで若干相手にシンクロされることがありますが何とかなります。ヴァーユは2枚でも良いと思います。黒羽の宝札が意外と使えないw
結構メタビートみたいな動きで使ってます。
弾圧はブリザード→黒い旋風とチェーンを組めば弾圧を回避できます。ゲームでは勝手に決められてしまうので無理ですがOCGは自分でチェーンを組むことができるので大丈夫です!よかったら使ってみてくださいね~^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

sinデッキ

トゥルースドラゴンも出たことですので今使ってるsinデッキを紹介します。

モンスター

青眼の白龍×2
真紅眼の黒竜×1

sin青眼の白龍×2
sin真紅眼の黒竜×1
sinスターダスト・ドラゴン×3
古代の機械巨竜×2
sinトゥルース・ドラゴン×2
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン2
真紅眼の飛竜×2
終末の騎士×1

魔法

大嵐×1
サイクロン×1
DDR×2
アームズ・ホール×2
テラ・フォーミング×3
歯車街×2
フューチャー・ヴィジョン×3
おろかな埋葬×1
闇の誘惑×1
洗脳 ブレインコントロール×1

神の宣告×1
激流葬×1
奈落の落とし穴×2
ミラーフォース×1
リビングデットの呼び声×1

今使ってるsinデッキです。まあネタデッキなのでそこそこではありますが、フューチャービジョンとsinモンスターは相性いいですね!相手は通常召喚は封じられてしまうのにこっちは高い攻撃力のsinモンスターを出して攻撃してやればいいんですから。

でもフィールド魔法を破壊されたら終わりですけどね。

以上デッキ紹介でした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

遊星デッキ(5割程度)

ひさびさに遊戯王ネタ。

最近遊星デッキを使って遊んでますwジャンクデストロイヤーが強いんですよ!
クイックシンクロンが強いんですよ!

ということで今使ってる遊星デッキ(5割程度)を紹介したいと思います^^
5割とは5割くらいしか遊星のカード使ってないですよってこと。

モンスター

冥府の死者ゴーズ×1
サイバー・ドラゴン×2
ジャンク・シンクロン×3
チューニング・サポーター×3
ボルト・ヘッジホッグ×3
クイック・シンクロン×3
デブリ・ドラゴン×1
レベル・スティーラー×1
シンクロン・エクスプローラー×3

魔法

大嵐×1
サイクロン×1
死者転生×2
簡易融合×1
増援×1
戦士の生還×3
ハリケーン×1
地獄の暴走召喚×3
機械複製術×1
おろかな埋葬×1
異次元からの埋葬×1
貪欲な壺×1
洗脳 ブレインコントロール×1
精神操作×1
光の護封剣×1

エクストラ

スターダスト・ドラゴン×2
ジャンク・デストロイヤー×3
ニトロ・ウォーリアー×2
ジャンク・アーチャ×2
ジャンク・ウォーリアー×1
アームズ・エイド×1
ブラックローズ・ドラゴン×1
氷結界の龍 トリシューラ×1
A・O・J カタストル×1
☆5の融合モンスター×1

ほとんど使ってないように見えますね。
使ってないんですよwブレjコン、操作、護封剣とかww
レベル7にしやすいですし、レベル9も簡易融合からなれます。

ジャンクロンからチューサポ特召で暴走打つとデストロイヤーになれ、3枚破壊の3ドロー出来ます!機械複製術は確率から1枚にしています。
遊星のシンクロモンスが使いたい放題出来ます。参考にしてみてください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

ライトロード

Image1263

新制限に対応させたライトロードを紹介します。ルミナス制限でも全然問題ないです!でも規制が結構掛かってるので弱体化したことは事実です。

モンスター

ネクロ・ガードナー×1
創世の預言者×1
オネスト×2
裁きの龍×2
ライトロード・パラディン ジェイン×1
ライトロード・マジシャン ライラ×3
ライトロード・ウォリアー ガロス×1
ライトロード・サモナー ルミナス×1
ライトロード・ビースト ウォルフ×2
ライトロード・ハンター ライコウ×2
ライトロード・エンジェル ケルビム×3
ゾンビ・キャリア×1
疾風のゲイル×1
魔轟神獣 ケルベラル×3

魔法

大嵐×1
サイクロン×1
おろかな埋葬×1
洗脳-ブレインコントロール-×1
死者転生×2
地砕き×2
大寒波×1
ハリケーン×1
貪欲な壺×1
ソーラー・エクスチェンジ×3
光の援軍×1

これもまだ調整中ですけど・・・・。トリシューラが出る構築です。
ルミナス→レベル4ライロ特召→コストで捨てたケルベラル特召→トリシューラってのが一番理想ですね。でも死者転生でも狙えますしいろいろ出来ると思います。
モンスターは良いんですが魔法とか罠の枚数にまだ納得してないので頑張って煮詰めたいと思います。
どこまでインフェルニティに対抗できるか・・・・

| | コメント (2)

2010年3月 6日 (土)

インフェルニティデッキ

Image1262

今私が使ってるインフェルニティデッキを紹介します。

モンスター

インフェルニティ・デーモン×3
インフェルニティ・ネクロマンサー×3
インフェルニティ・ビートル×3
インフェルニティ・ミラージュ×3
インフェルニティ・デストロイヤー×1
ダーク・グレファー×3
終末の騎士×2

魔法

大嵐×1
サイクロン×1
おろかな埋葬×1
増援×1
成金ゴブリン×3
ダーク・バースト×2
インフェルニティ・ガン×3
闇の誘惑×1
ワン・フォー・ワン×1
二重召喚×3
ハリケーン×1

血の代償×2
鳳翼の爆風×2

まだ発展途中なので何とも言えませんが強いです。
普通にトリシューラ3体とかざらに出てきますし、コンボ開始のパーツが多いので決まりやすいです。
まだ改良できるはずなのでこれから調整を繰り返していこうと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

忘れてた!祝20000HIT レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンデッキ紹介

もう気が付くと20000ヒット超えていた!のでまたも検索数トップのレダメデッキ。

今改良を加えてかなり強さが増しています。

高速回転レダメデッキ

モンスター

レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3
ダーク・ホルス・ドラゴン×3
ダーク・クリエイター×3
マテリアルドラゴン×1
ライトロード・ドラゴン グラゴニス×1
真紅眼の飛竜×3
ファントム・オブ・カオス×2
ダーク・グレファー×2
ライトロード・パラディン ジェイン×1
ライトロード・ハンター ライコウ×2
ライトロード・モンク エイリン×1

魔法

大嵐×1
サイクロン×1
増援×1
おろかな埋葬×2
手札抹殺×1
未来融合 フューチャーフュージョン×1
封印の黄金櫃×1
D・D・R×2
闇の誘惑×2
トレード・イン×3
ソーラーエクスチャンジ×2
光の援軍×1

計40枚

まあ普通ですけどね。墓地肥やしとデッキ圧縮が加速しているだけで。
でもおかげでポンポンレダメやらが出てきます。
説明は簡単。
ライロとかで墓地肥やしでダクリで大量展開。って感じですかねw
まあ使えばわかる!意外と回って戦えるぜ!マテリアルのおかげで破壊体制も付いてますし、難点だったマシュ、死霊などの戦闘破壊できないモンスターもグラゴでバキバキ行けますよ^^
よかったら使ってみてくださいねー^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

六武衆デッキ

最近よく使うようになってきた六武衆のデッキを紹介したいと思います。

六武衆デッキ

モンスター

六武衆 ザンジ×3
六武衆 イロウ×3
六武衆 ヤイチ×3
六武衆 カモン×1
六武衆 御霊代×2
六武衆 師範×3
大将軍 紫炎×2
紫炎の老中 エニシ×1
冥府の使者 ゴーズ×1
異次元の女戦士×2

魔法

大嵐×1
サイクロン×1
増援×1
月の書×2
強者の苦痛×3
地砕き×1
洗脳-ブレインコントロール-×1
六武衆の結束×3

神の宣告×1
奈落の落とし穴×2
激流葬×1
聖なるバリア-ミラーフォース-×1
リビングデットの呼び声×1

結構普通だと思います^^苦痛と六武は意外と合います。
六武の枚数はそれぞれで調整していくことをお勧めしますね。
紫炎は2枚が丁度いいと思います。3枚は多いし、1枚は引きませんから。

しかし現在のシンクロ時代とは無縁の構築なので強さは微妙です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

次元エアトス

現在の大会等でのトップメタである「次元エアトス」のデッキレシピを紹介します。

人によって入れてるカードが違うのであくまで参考程度にしてください。


次元エアトス デッキレシピ

モンスター

神獣王 バルバロス×3
ガーディアン・エアトス×3
E・HERO アナザー・ネオス×3
エヴォルテクター・シュバリエ×3
E・HERO エアー・マン×1

魔法

サイクロン×1
増援×1
Eコール×2
月の書×2(エネミーコントローラーでもいいです。)
次元の裂け目×3
地砕き×1
デュアルスパーク×3
禁じられた聖杯×2

神の宣告×1
魔宮の賄賂×2
マクロコスモス×2
奈落の落とし穴×1
激流葬×1
聖なるバリア-ミラーフォース-×1
スターライトロード×2
異次元からの帰還×1
スキルドレイン×3

計42枚

サイドは個人で組んでください。地域によって流行のデッキはバラバラですので。

では解説。

このデッキは現環境最強と言われた「ライトロード」と復活した「シンクロアンデ」に対抗するために生まれたデッキで、これらの対策カードの「次元の裂け目」「マクロコスモス」を投入して墓地を肥やさせないようにして戦い、その他の効果モンスターに対して有効な「スキルドレイン」張って相手の動きを完全に停止させることで勝利に持っていくメタビートです。
ですが、それに相性のいい「バルバロス」や次元を使うので墓地にモンスターが落ちないため、特殊召喚条件が満たせる「エアトス」を投入して高い攻撃力でラッシュしていきます。
次元がでてるので「オネスト」「カルート」などの戦闘補助カードを紙くずにしたり、ライロの超切り札の「裁きの龍」もスキドレで効果を無効にしてやればバルバで押し倒せます。
基本の戦術は次元とスキドレを張ってバルバ、エアトスを出して賄賂、神宣、スタローで守っていく戦い方をします。お触れなどはデュアルスパークで割ってしまいましょう!
弱点となるデッキはここ最近に再来した「旋風BF」に少々競り負けています。
理由は「ゴッドバードアタック」で次元などを割られると一気に大量展開されてしまい押し負けてしまうからです。
あと弱点は次元などを引けずすぐにモンスターを墓地に送られてしまうとエアトスが腐ってしまったり、スキドレ引けずバルバが妥協状態でしかいられない状況になると負けてしまいますので、次元系とスキドレはお好みに調整してください。

以上デッキ紹介でした~^^

| | トラックバック (0)