ガンダム

2009年7月23日 (木)

買っちゃったぜ!!

Image1180

ガンダムOOコンプリートベスト


ガンダムOOで使われた主題歌、挿入歌をこのディスクに収録したものです。
欲しかったんですがなかなか手が出せずにいましたが、ついに買ってしまいましたw


2枚組でディスク2にはガンダムOOのオープニング、エンディングのアニメーションを収録したDVDです。
セカンドシーズンのエンディングは前期と後期で繋がってたのは初めて知りました!
ちょっと良い感じでした!

他にもポストカードが付いていたりといろいろありましたが、ぶっちゃけ4300円は高いです。。。。。


もう少し安くしてくださいな(´-д-`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

ガンダム最終回

昨日ガンダムOO(ダブルオー)を制覇しました。
結構終盤は熱くなってましたね!Oライザーを装着したOOの強さはマジでパねぇ!!
トランザムライザーは某マンガのS・O・Sに似ているw
アニューの死に際にはホント辛かった。。ロックオンも辛かっただろうけど、刹那がやらないとロックオンが死んでいたんだからしかたない。
リボンズがめっちゃヘンテコなので出てきた!!二面相のガンダムww
最後のエクシアVSOガンダムは熱かった!!でもBGMがマリナの歌なのはちょっと・・・・。


それから今まで良い雰囲気だった刹那とマリナ・・・・。
22話でまさかのフェルトが刹那に花を・・・「刹那に渡したくて・・・・❤」(オイ
で、「こんな事してマリナさんに怒られるかな?」いやいや怒るだろ。
刹那は「彼女とはそんな関係ではない」とキッパリ。
なんだったんだ今までのやりとり・・・・?
そしてフェルトが「死なないでね」と心配する。
刹那はわかってるのかわからないのか返事が「了解!」。。。?
そこは「ああ!必ず生きて帰ってくる!待っててくれ!」だろ?
結局くっ付きじまい。。


2010年に映画化決定!!
くっ付くな。ここでカップル誕生だ!
で・・・誰と戦うの?もしやシロッコか??
ダメだろ。やはり予想ではリボンズだね。
OOライザーVSリボンズガンダム2←だせぇけどwww
もっと激しい戦いを期待してます!!
で、この映画できっちり終わらしてください!
映画は弟と同僚のガンダム好きと計2回行く予定←ガンダム馬鹿
今から楽しみにして待つとしましょう^^



「俺たちはソレスタルビーイング。紛争根絶を目指すもの!」




2010年に行くぜトランザムwwwwwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

ここには・・・・俺がいる!!!!!

さてさてガンダムOOセカンドシーズンについに入ってしまったww
2話まで見た!!
ダブルオーガンダムカッコイイイイィィィィィィィ(=´Д`=)ゞ
特に刹那のこのセリフ!!
「目覚めてくれ。。ダブルオー。。。。ここには!オーガンダムとエクシアと・・・・俺がいる!!!」
今まで起動すらしなかったダブルオーガンダムが起動!!!
ツインドライヴシステムにより今までの粒子散布量を二乗化するシステム。
このシーンはカッコいい
刹那「ダブルオー!目標を駆逐する!!」
カッコいいですな!
これからの展開が楽しみでたまらないですわww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

おれがガンダムだ!!

ここ最近あまりにもハマってしまったものがある・・・・・・・。



ガンダムです。




今年の初めあたりから何を思ったか、「ガンダムSEEDデスティニー」を借り始め、見まくりました。SEEDはテレビで見ていましたが、デスティニーは今の嫁さんと付き合い始めた頃だったので全然見る気しませんでした。(あの頃から人生は幸せなこともあるんだなと感じ始めました)
で、会社の同僚と話したり、スパロボやったりして急に見たくなり、嫁に怒られながら50話+スペシャルエディション4巻すべて制覇してやった!!
で現在はOO(ダブルオー)のファーストシーズンを制覇した!!
SEEDと比べてみると・・・・・明らかにダブルオーが面白い!!
SEED好きな方には悪いですが、駄作ですアレ。SEED見た後ダブルオー見ると前者は見れません。後者の完成度高すぎ!映画化も決定!!
前者も映画化の話はあったのだが無くなる理由が分かるw
駄作と言う根拠もあります!
シーンの使い回し大過ぎ!!ガンダム同士がビームサーベルで戦うシーンも毎回同じカット。ビームキャノンの打ち合いも同じ。SEED弾けるところも服装違うだけですべて同じ。手を抜きすぎ。。。OP、EDのアニメーションも同じカットを入れ替えただけ。最悪。
しかーーーーーし!ダブルオーは違う!!
OP、EDのアニメーションは歌が変わるごとにすべて新しく作っている!!
戦闘シーンも使い回しが全くないです!
最初の14話まで正直つまんねぇなと思いましたがそこから急に熱くなります!
最初は4機のガンダムだけで戦います。「エクシア」「デュナメス」「キュリオス」「ヴァーチェ」が紛争根絶のために武力介入を行うのですが、15話で圧倒的物量戦約1000機のMS対ガンダム4機の死闘。そして消えてゆくパイロットたちの命・・・・・その時新たなガンダムが3機出現で急展開!!
ここからが面白く、かなり熱いぜ!!
23話でデュナメスのパイロット「ロックオン・ストラトス」が死んでしまいます。。。
もう泣きました。初めてアニメで泣きました。。。
最後に言った一言「よぉ。。てめぇら満足か?こんな世界で!  俺は嫌だね」
そして泣き叫ぶ主人公の刹那・F・セイエイ。。。泣かずしてどうする!
24話も仲間が死にます。母艦「プトレマイオス」のクルー「クリスティナ・シエラ」と「リヒテンダール・ツエーリ」が散ります。
強襲用コンテナで攻撃しに向かった2名のもとに共にいたクルーに嘘の情報で向こうに行けと指示を出すクリス・・・少しでも時間稼ぎをするつもりだったが、敵のMSに砲撃されてしまう。その際リヒテンダールが「クリス!!」と言い、かばう。。。
その砲撃から彼女を守るが命尽きてしまう。しかし彼女には背中に爆発の際に破片が突き刺さっていた。。。最後に「世界を変えてね・・・・」といい母艦が爆発。。。
泣きました・・・物凄く・・こんなに感動したのは初めてでした。
良く出来てるなと思います。
そして最終話は勝って終わるかと思いきや全滅します。。。。
こんなアニメいままでにあっただろうか?主人公が負けて終了。。
セカンドシーズンに続くためですが・・・今から見るのが楽しみだ!
皆さんもぜひ「ガンダムダブルオー」見てみてください。面白いです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)