デュエルマスターズ

2009年9月 9日 (水)

レジェンド・クロニクル ライバル編

ようやく再版されたので何とか購入できました(汗

Image1263

このセットは人気が高く再販日にはもう売り切れたようですが、とても顔見知りなショップ定員のひとが気を利かして取り置きしてくれてましたww助かった~
このセットの人気はとにかく「ロマノフ1世」がすべてでしょう。

≪邪眼皇ロマノフ1世≫

邪眼皇ロマノフI世 SR 闇文明 (7)
クリーチャー:ダークロード/ドラゴン・ゾンビ/ナイト 8000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から闇のカードを1枚選び、自分の墓地に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。
このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地にある闇のコストが6以下の呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、その呪文を自分の山札の一番下に置く。
W・ブレイカー

かなり強い!ですよね^^
このカードを主軸としたデッキがかなり強いのは言うまでもないでしょう。
しかしアタックトリガーなのはバランス考えてますねw
このカードの為に買っても惜しくないセットですので買ってない方はお早めに^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

デッキ強化カード

Image1113

インフェルノサインは当然4積みが基本なのが私のデッキ構築!以前はインフェルノゲート4積みだったけど殿堂入りしたしこっちはS・トリガーなのが強み!
コスト7以下が指定でも超強力なパーフェクトギャラクシーなどがあるので全然使い回しできる!
アレクサンドル三世は呪文使い回しが強い!手札腐りまくりの状態でのヘブンズゲート2発は強力すぎる!
バルガライザーは3枚しか入っていなかったので4積みにした!
連ドラデッキマジ強いぜ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

エントリーデッキ

Dm_6

このデッキがエントリーデッキ。
変更次第では相当強い仕上がりになってしまう優れものw
パーフェクトエンジェルの方はパーフェクトギャラクシーが強すぎて笑えるww
フォースオブドラゴンはバルガライザーが鬼畜過ぎるww
このデッキは買って損はないデッキなので良かったです^^
まだまだ改良の余地がありますので最強のデッキに仕上げてやるぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

デュエルマスターズ始動!!

いよいよと言うか、久しぶりにデュエルマスターズにハマりそうな悟空さ~ですww
過去に恐ろしいぐらいにハマってましたが、ディメンション・ゼロにハマったため引退した身です。(ディメンションゼロはグランプリ3に出場してプロデュエリストになってます!!)
この2つのカードゲームはマナを使いモンスターを召喚して行ったり、呪文を使ったりして尚且つその使うカードの色に合うマナを使わなければならないのでいろいろと頭のいるカードゲームでしたが実は遊戯王よりも成績が著しく良いのは悪夢か?
遊戯王も奥が深いのですが、ホントにカードゲームは大会などの一線級プレイヤーと戦うことに集中すると難しいものだと痛感しています。
で、遊戯王オンラインを辞めてこちらに移行するとオンラインやってる時と同じじゃねーか!と思いますが、実際大会などには出る気は全くなく嫁がかなりデュエルマスターズが強いので(付き合ってる頃興味を持ってくれて、教えてあげたのがきっかけw興味を持って遊んでくれた時はホントに嬉しかった!)やってて楽しいので始めようかとw
でもガツガツとカードを買うのではなく地道に誰とも競争せずになので気楽にやれると思います。(絶対に本気ではじめないこと!と嫁に釘を刺されてますww)
で、なんにしろ始めるにあたって買っておかないといけないのはスーパーデッキ・ゼロクロスデッキ。
このデッキの完成度は素晴らしく良い物を惜しみなく使ってるので持ってないプレイヤーには非常にいいものです。タカラさんはプレイヤーのことをしっかり考えてらっしゃる!(コナミも見習えばかやろー!)
あとエントリーデッキ・ゼロ。これはホントに強いので買うべきものなのでクロスデッキとエントリーデッキは全部買いました。
あとは強化パックでぼちぼちやって行こうかと思いますので時代遅れかと思いますが記事にしていきたいと思いますのでよろしくお願いしますww

| | コメント (0) | トラックバック (0)